30からの趣味探し!

趣味を見つけるために始めたブログです。最近の趣味は料理。

【レシピ】おうちでペッパーランチ

こんにちは。こーやです。

 

先日妻にこれ面白そう!って唐突に言われました。

 

Instagramで自宅で簡単にペッパーランチを作る方法が話題になっていました。

 

僕はペッパーランチが大好きなので、一瞬で心奪われました。

 

今回は自宅で簡単にペッパーランチを楽しむ方法を紹介していきたいと思います。

 

それではやっていきましょう!

 

この記事はこんな方におすすめ ・ペッパーランチが好きな方
・自宅でペッパーランチを作りたい方

 

 

おうちでペッパーランチ

今回作った料理はこちら

f:id:KOHya:20220202160016j:image

(ぜんぜん映えない・・・)

準備するもの

調理器具

ホットプレート

フライ返し

ジップロック:1袋

食材

ごはん:茶碗2杯ぐらい

牛肉切り落とし:200g

シャキッとコーン:1缶

バター:10g

サラダ油:大さじ1

ブラックペッパー:少々

調味料

しょうゆ:大さじ2

酒:大さじ2

にんにくチューブ:小さじ1

塩こしょう:少々

焼肉のタレ

f:id:KOHya:20220202155302p:image

 

調理手順

1.牛肉をジップロックに入れ、しょうゆ、酒、塩こしょう、にんにくを加え、よく揉み込み冷蔵庫で15分ほど寝かせる。

f:id:KOHya:20220202155320j:image

 

2.温めたホットプレートにサラダ油をひきご飯を乗せる。

f:id:KOHya:20220202155508j:image

 

3.牛肉、シャキッとコーン、ブラックペッパー少々、焼肉のタレふた回し加えフライ返し等で混ぜ合わせる。完成。


f:id:KOHya:20220202160013j:image

f:id:KOHya:20220202160016j:image

(バターを入れ忘れていたので後で足しました)

 

おうちでペッパーランチの感想

正直言うとほんとにペッパーランチ

このレシピを考えた人は天才だと思う。

この料理を一言で言うならば、ザ・満足感!

無限に食べれそう。

コーンの甘さと食感が良いアクセントになってしつこくない。

そして焼肉のタレは最強だった。

焼肉のシメにも良さそう。

ライブクッキング感を出せるのでホームパーティなんかでやると盛り上がりそう。

 

おうちでペッパーランチで学んだこと

焼肉のタレは「焼肉のタレ」という名称がついているが、その正体は万能調味料である。