30からの趣味探し!

趣味を見つけるために始めたブログです。最近の趣味は料理。

【おつまみ】熊本の地鶏のタタキ

こんにちは。こーやです。

以前、馬刺しを題材に『アラサー男子、贅沢をする』という記事を書きました。

 

その記事はこちら↓

kohya.hatenablog.com

その時、馬刺しと一緒に「地鶏のタタキ」も購入していました。

 

今回は地鶏のタタキについて書いていきたいと思います。

 

購入した地鶏のタタキ

真空パックされています↓

f:id:KOHya:20220109192910j:image

切って盛り付け↓

妻にお願いしました。映えるように。

f:id:KOHya:20220109192937j:image

食レポ

  • 身は柔らかく噛んでたらいつのまにかなくなる。サシが入ったお高い牛肉も噛んでたらいつのまにか無くなりますが、それとは違って不思議な感覚。
  • 皮はコリコリした食感でほのかに香る炭の薫りが食欲をそそる。にんにく醤油につけて食べると神(妻は生姜醤油派)
  • 皮は噛めば噛むほど味が出てクセになる。ずっと噛んでいられる。というより噛みたい。

(食レポってめっちゃむずいな…)

 

店舗情報

店名
熊本の味 馬刺し屋 九州食肉産業
所在地
熊本県熊本市北区植木町味取324-1
営業時間
8:00〜19:00
電話番号
0120-834-831
備考
カード払い可
駐車場有

まとめ

熊本の「九州食肉産業 馬刺し屋」さんの地鶏のタタキは噛めば噛むほど旨みが出てクセになる、とても美味しい一品でした。

 ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

おわり!