30からの趣味探し!

趣味を見つけるために始めたブログです。最近の趣味は料理。

【おつまみ】ささみのわさび醤油和え、ガーリック枝豆

こんにちは。

こーやです!

 

今回『ささみのわさび醤油和え』『ガーリック枝豆』を紹介したいと思います。

 

どちらもおつまみにぴったりで簡単に作れる品となっております。

 

それではどうぞ!

 

この記事はこんな方におすすめ ・美味しいおつまみを探している方

・自宅で簡単に作れるおつまみを探している方

 

 

ささみのわさび醤油和えとガーリック枝豆

f:id:KOHya:20220908065150p:image

準備するもの

調理器具

ささみのわさび醤油和え

・菜箸(和える時に使用)

・まな板

・包丁

・電子レンジ

・耐熱ボウル

・ボウル

ガーリック枝豆

・フライパン

・電子レンジ(今回は電子レンジで調理する枝豆を使用しました)

食材

ささみのわさび醤油和え

鳥のささみ:2本

トマト:1個

きゅうり:1本

きざみねぎ:適量

ガーリック枝豆

枝豆:1袋

(今回レンジで簡単に加熱できる枝豆を使用しました。)

にんにく:3かけ

調味料

ささみのわさび醤油和え

しょうゆ:大さじ1

わさび:小さじ1

ごま油:小さじ1

調理酒:大さじ1

ガーリック枝豆

オリーブオイル:大さじ1

調理手順

ささみのわさび醤油和え

1.鳥のささみの筋を取り耐熱ボウルに入れ調理酒を加える。

f:id:KOHya:20220909090949j:image

2.1にふんわりとラップをかけ電子レンジで3〜4分加熱する。粗熱が取れたら食べやすい大きさにちぎる。

3.きゅうり、トマトを乱切り。

4.鳥のささみ、きゅうり、トマトをボウルに入れる。

f:id:KOHya:20220907191431j:image

5.しょうゆ、わさび、ごま油を加え混ぜる。

f:id:KOHya:20220907191440j:image

6.きざみねぎをお好みで振りかけて完成。

f:id:KOHya:20220907191446j:image

ガーリック枝豆

1.にんにくを細かく切る。

f:id:KOHya:20220907191506j:image

2.オリーブオイルににんにくを加え、香りが立つまで加熱する。

f:id:KOHya:20220907191511j:image

3.2に枝豆(電子レンジで加熱したもの)を加えよく馴染ませる。

4.完成。

f:id:KOHya:20220907191624j:image

ささみのわさび醤油和えとガーリック枝豆の感想

ささみのわさび醤油和え

トマトの酸味、きゅうりのシャキシャキ食感、そこにわさびの風味が相まって良い感じ。

 

醤油の代わりにめんつゆでも良さそう!

 

ガーリック枝豆

僕の中では居酒屋の定番メニュー。

 

メニューに載ってたらとりあえず頼んじゃう。

 

ガーリックの風味がたまらない。

 

次はバターガーリックにしてみよう!

 

総評

どちらもだいたい15分ぐらいで作れるので、

さっと作ってしっかり晩酌したい!

そんな時におすすめです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

おうちで簡単にできるおつまみを二品紹介しました。

『簡単で、さっと作れて美味しくて、しかもお安く済みました』

そんなおつまみを今後も紹介していきたいと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

それではこの辺で!

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ